シエスタストーリーズ
2019-07-19

頭のドライヘッドマッサージ

心が落ち着いている時や、気持ちがいいと感じるとセロトニンという精神の安定・睡眠に関わる神経伝

達物質が脳の中で多く分泌されます。

 

これなんです。これが頭のドライヘッドマッサージの大きな目的の一つなのです。

 

セロトニンが不足するとネガティブになったり、疲れやすい。あるいは寝つきが悪い。内蔵の働きや代

謝が下がったりします。

セロトニンを分泌させるにはいくつかの方法があります。

 

まずはおススメの食材からご説明いたします。

セロトニンは体内にあるアミノ酸の一種のトリプトファンという栄養素を取り入れることで合成される

物質です。トリプトファンは大豆製品に多く含まれていますが、炭水化物と組み合わせることで脳にい

きわたりやすくなるそうです。例えば、ご飯と納豆です。

バナナも良いそうです。手軽ですね。

 

ウオーキングなどのリズム運動も良いです。

 

そして、ペットや人とのふれあいも良いそうですので、エステ、マッサージもオススメです。

 

体の緊張をやわらげ、心地良いと感じることで、疲れている脳を前向きにできるお手伝いができると良

いなあと考えています。

頭のマッサージが終わると「体があたたかくなった」という方が多くいらっしゃいます。

血行が良くなり体が温まるのだと思います。

 

 

頭のドライヘッドマッサージでセロトニンを分泌して、代謝を上げませんか??(^^)