シエスタストーリーズ
2019-07-14

ストレス臭

夏休みがもうすぐですね。夏のご予定はお決まりですか?

私は今年の夏の旅行代金を大型ショッピングセンターの中にある旅行会社で支払ったところ、ガラ

ポンを数十回できることになり、買い物券と一年分ほどのポケットティッシュをもらいました^^;

今の時代は支払方法により、キャッシュバックがありますね。私はラインペイで支払うことがあ

りますが、後からキャッシュバックがあると嬉しいです。でもいちいちスマホを取り出したり、面

倒ですね。ちょっとずつこうやってストレスって溜まっているのかもしれません。

 

ストレスが重なったり、緊張したり、疲れると体臭が変わるのをご存知ですか?

2018年資生堂が「ストレス臭」を特定したと発表しました。

性別や年齢に関係なく心理的にストレスがかかると特徴的な臭い成分を含んだガスが皮膚から発生する

そうです。実験によるとその臭いを嗅いだ周囲の人も疲労や混乱度が増すと言いますから、大変ですよ

ね(>_<)

このストレス臭はどのようにケアすればよいのでしょうか?

体の内側から臭いを減らすためにもバランスに気をつけながら食事をすることも大切ですが、

そもそもの原因を抑えるにはリラックスすることが大切なんです!!!

そして、なんとハンドマッサージが有効なんだそうです。

シエスタでもハンドマッサージを行っておりますので、お気軽にお申し付けください(^^)

 

わたしのストレス解消法の一つはミシンをかけることです。

この画像は一番最近に作ったリネンのカーテンです♪