シエスタストーリーズ
2021-07-15

自律神経が乱れる理由

この時期の夕方の空はとても綺麗で思わず、スマホにおさめてしまいます。

私は夕焼けを見ると癒されます。

この時期の楽しみですね^^

 

その昔、人間が狩りをしていた頃

遠くの獲物を見張る時、交感神経が優位になるような生活でした。

緊張していたのですね。

なぜなら、獲物に襲われることもあったでしょうし

食料を見つけるためでもありました。

しかし、現代はスマホやパソコンなど近くを見る時に交感神経は優位になる生活です。

本来は遠くを見る時に優位になるはずが現代はあべこべなんです。

これは自律神経が乱れる原因の一つですが、これでは疲れるはずですよね。

 

それでも、身体は自分で修復する力があるのですが、

極度の疲労やストレスなどで、修復できない現代人が増えています。

 

そんな時に私が提案したいのは、もちろん頭のマッサージです。

首コリ、肩こりはもちろん、眼精疲労にもおすすめです。

気持ちが疲れでどんよりしてくると、頭皮は張り詰めます。

頭皮を動かしてあげると、血行が良くなりとてもスッキリします。

始まったばかりの夏を乗り切るドライヘッドスパ。

お待ちしております^^

 

シエスタは私一人の自宅サロンですので、指名料金はかかりません。(住宅街の普通の家です。)

ドライヘッドスパは何もつけませんので、ドライ料金もかかりません。

 

他店でドライヘッドスパしてみたけど、気持ち良くなかったんです。なんてお声をよく耳にします。

シエスタはドライヘッドスパが流行っているからと始めたサロンではありません。

シエスタは今年で2年目を迎えますが、疲れた人に最大にリラックスしてもらえるドライヘッドスパ専

門店として、試行錯誤してまいりました。

シエスタも是非、お試しくださいね!^^