シエスタストーリーズ
2020-04-06

これであなたも小顔に!?

前回は私の姿勢に対する考えを書きました。

今日はお顔についてです。

 

小顔矯正とか最近よく見かけますね。

確かにあんまりお手入れをしない方が、お顔をマッサージすると

スッキリしてシャープな顔立ちになって、ご自身もびっくり!ということは

よくあります。

でも、私たちは生きていますから顔周辺の骨も日々動きますし、一度や二度の施術でずっとは続きませ

ん。とわたしは思います。

ではどうしたらよいか?

毎日のご自身でも毎日お手入れに入れたら、1年後。10年後間違いなく変わりますよ。

そして、定期的にサロンでマッサージすることをおススメします。

シエスタの施術ではそのポイントをお話しながら、お顔をお手入れしていきます。

顔にはツボが多いのです。

それによって、眼精疲労、むくみ、首コリなどにも改善が見られるようになりますよ。

 

「じゃあ、マッサージをすれば良いのね?」

ただ、がむしゃらにお顔をマッサージするとコラーゲン組織を壊し、たるみの原因にもなります。

お気を付けくださいね。

 

あと、やはり大切なのは、自分で筋肉を鍛えることです。

顔の筋肉も裏切りませんから。そんなお話もいたしますよ^^

 

東京でのコロナ感染者の拡大。とても心配ですね。

私にも東京23区内に住む子供がいますので、いざとなったら車で迎えに行く日がくるのだろうか?

と心配しています。我が子の大学ではzoomによるオンライン授業の準備も終わり、自宅待機で

友達と連絡を取りながら過ごしているそうです。

 

シエスタは営業しています。

リピーターの方々にはほぼ通常と同じようにご来店いただいており。

新規のお客様にも「4月のお知らせ記載」の内容を再度お知らせして、お越しいただいております。

ご予約されても、不安のある方はどうぞご予約日の延期、キャンセルをお願いいたします。

不安な状態ではリラックスできないですからね^^;

私も今のところ、健康ですが、体調に変化がある時はご連絡させていただくかもしれません。

マスクを着用させていただいております。

施術の途中で換気をさせていただく場合もあります。

 

今週は白いフリージア。とても良い香りがします。

嗅覚大丈夫!^^;

よろしくお願いいたします。