シエスタストーリーズ
2020-04-23

マスク、いろいろありますね^^

シエスタはコロナ対策のために休業しております。

休業期間は延長する場合もございます。

その場合は、すでにご予約をいただいている方にはご連絡させていただきます。

 

一昔前は、マスクしている人を「うわ!イケメン???」(これは今も思いますね^^;)

あるいは、「めちゃめちゃ美人かな?」

なんて思いませんでした?

そして今は、マスク自体に目が釘付けになってしまいませんか?

このマスクはコロナ前のだな。とか、コロナ後のものだなとか^^;

不織布の原材料が高騰しているため、昔のマスクのような品質ではないようです。

クリーンルームを活用したシャープのマスク、使ってみたいですね。安心ですよね。

 

こんなの考えてるの、布マスク作っている私だけかな?

マスクって作っていると、どんどん進化してしまって、今、私が作っている布マスクは

内側にワイヤーが出し入れできるので、鼻に隙間が出来ません。しかも、内布だけにつけたことで

見た目はスッキリ☆彡

顎に沿うので、小顔効果もあります!

ゴムも品薄ですが、使い捨てのマスクのゴムだけ切って布マスクに縫い付けると

使い心地が良いですよ。ワイヤーも再利用できます。

 

先日、モスバーガーの入り口に新品のマスクが一枚落ちていました。

「拾う?」と、しばらく考えた私がいたような気がします…。^^;

もちろん、拾っていませんよ^^;

 

コロナ、収まりそうにないですね。

燕市の、帰省せずに頑張る学生にお米を送ってくれる取り組み。素晴らしいなと個人的に思いました。

我が家にも「イタリアみたいになりたくないから」と東京で頑張る娘がいます。

新潟の野菜や果物を送ると、とても喜んでいます^^

布マスクは、「出かけないからいらない」と言われます^^;

 

皆さんも外出はマスク着用でお出かけくださいね。