シエスタストーリーズ
2019-05-19

なぜ、ドライヘッドスパを?

「どうして、こういうふうに???」

私がドライヘッドスパサロンを開くことになって、今一番多い質問です。

以前私は化粧品の販売をしていましたが、日々のお手入れやメイクに関するアドバイスもさせていただいていました。が、美容って意外に説明に時間がかかります。どんなふうに見えたいのか?気になるところは?という風にカウンセリングが大切です。どの分野もそうだと思いますが、どこまでも繋がってしまって、終わりがありません。そんな中でお客様の中で残念なお手入れ№1がありました。それは肌の摩擦です。かさついた指先での間違ったお顔のマッサージが特に気になりました。それをするから、シミとたるみがでるんです…。

でも頭のマッサージはシミもたるみもでません。そればかりか眠りの質を上げ、翌日は肌のくすみをとり、日中のパフォーマンスをあげてくれます。

疲れている人の肌はくすんでいます。くすみってなかなかわからない方が多いのですが、キッチンのシンクを思い出してください。毎日綺麗にお掃除していても、メラミンスポンジでこすってみると、汚れが浮き出てさらに輝きが増します。心地良い眠りを足すことは肌の状態にも影響を及ぼすと思います。

 

頭のドライヘッドスパと睡眠は深くかかわると思うのです。これが私が頭のヘッドスパに行き着いた理由です。美容と深い関係にある睡眠の力にハマってしまったのですね♪