シエスタストーリーズ
2020-09-11

今月は完全フラットなベッドです♪

ドライヘッドスパの認知度はまだまだなようです^^;

大体の皆さんは『ヘッドスパ』という語句検索でシエスタにたどり着きます。

『ドライヘッドスパ』まだまだ可能性あるなーと感じます^^

 

シエスタでは、ベッドで仰向けでの施術ですが、その時々で変えています。

なかなかすべての人にこのシートが良いというのはありません。

 

施術していて、無呼吸症候群の方が、完全にフラットな状態で寝るのは本当に危険だと思います。

時折、「あれ?息。してます?」なんて時も…。鼻に手を当ててみたり^^;

無呼吸の方は病院を受診して、体重管理をされることをお勧めします。

健康は何より大切です。

 

美容室のヘッドスパとの違いは、髪が濡れているかそうでないかが主だと思います。

髪が濡れている状態での頭皮への長時間のマッサージは無理です。

長くても30分位が限度だと思います。施術者の指もふやけてしまいます。

シャンプー台では疲れてきてしまいます。

美容室では座った状態のスパもありますね。

座った人へのマッサージは、力をかけた時に施術される人も力に負けないように、力が入ります。

その時はパワフルで気持ちが良くても、首が痛くなった。なんて話がよくあります。

 

ドライヘッドスパ店では様々なシートが取り入れられています。

リクライニングチェアでは施術者から手が届きにくいので、技術的に限られてしまいます。シエスタで

はこの先も取り入れることはないと思います。

仰向けでのフラットなベッドがドライヘッドスパには一番合っていると私は思います。

 

まだまだいろいろ試していこうと思いますよ~^^

シートで好みのマッサージを探されるというのも良いかと思いますよ。