シエスタストーリーズ
2023-04-20

ドライヘッドスパ~最新版~

4月よりフェイシャルメニューを再開いたしました😊

シエスタのフェイシャルはスチームを浴びながらの顔の指圧。

ととのう~。と人気です。

サウナ好きな方が、特に男性、このメニュー好きですね。

スチームはホントにスッキリ、リラックスしますよ。

 

さて、

シエスタは今年で5年目に入りますが、オープン当初は、まだ新潟にはドライヘッドスパ専門店はありませんでした。

それから、程なくしてコロナ禍になり、2年、3年と少しずつドライヘッドスパ店が増えてきました。

初めのころは、美容室のヘッドスパと同じと考える人が多くみられましたが、今ではドライヘッドスパを体験した方も多くなり、

違いがわかる方が増えてきました。

え?違うの?

と思われた方。

はい。違います。美容室ではそれぞれの施術にもよると思いますが、主に髪。シャンプーの延長。髪の指通りに着目。

汚れを落としたり、トリートメント成分を入れたりしますね。

なかなか濡れた頭皮を全部、揉むのは難しいかもしれません。

美容室は髪のプロ。

美容院でのヘッドスパでは、染めたりカットしたりとしていると、時間がかなりかかるので、リラックスを感じられない時もあり、それなら、別の時にリラクゼーションは行こう!というお声が増えてきました。

 

 

ドライヘッドスパはあくまでも、頭皮をもみほぐします。

もっと頭皮を触ってほしい‼そんな方は是非お試しを!

体の血流改善、身体疲労などに着目しています。

どちらかというと、マッサージのカテゴリーが近いです。

しかし、整体やマッサージともまた違う。頭専門なんです。

体はプロでも、頭となると何となくやっている整体店もあるみたいですね。

時代は変わってきています。以前よりも人は頭を休むことなく使い続けています。

頭を休ませましょう!

頭を揉みほぐしていくと最低でも60分はかかるんですよ。

シエスタでは施術の晩、よく眠れたと感想を多数いただきます。

 

しかしながら、その施術は施術者によって、まるで違います。

ここが大切です。

施術は店によって、あるいは人によってまるで違います。

すでにドライヘッドを体験された方も増えましたが、皆さんから聞いたところでは

手ごたえの無い施術で物足りなかった…。という感想が多いです。←最近特に多い。

ドライヘッドスパが周知され、広まることは嬉しいです。

ですが、安さが取り柄だったり、流行りに乗って開店した店舗で体験した方ががっかりしてしまうのは、非常に残念です。

空間、雰囲気も大切だと私は思います。

シエスタでは、幻想的な雰囲気で非日常感を味わっていただきたいので、空間にもこだわっています。

 

シエスタは強め。手ごたえがあります。

弱めが好きな方はさわさわ系のお店で。

 

※考え事が多くて、頭がキャパオーバー気味。

※とにかく仕事量が多くて忙しい。

※パソコン作業が多い。

※首、肩が凝っている。

※リフレッシュしたい。

 

↑↑↑こんな方にはおすすめします。

体験したことがある。という方でも、是非お試しいただきたいと思います😊

有難いことに、シエスタはリピーター率が高いです。

皆さん、頭が疲れる絶妙のタイミングでお越しくださいます。

おススメは3~4か月に一度くらい。

 

朝から晩まで、スマホの画面を見ることが多い現代人に是非!

スッキリするんです^^