シエスタストーリーズ
2021-09-07

よくあるご質問

今回はよくあるご質問を紹介したいと思います。

 

Q.どのくらいの間隔で来たらよいですか?

A.「ヘッドスパに行きたいな~」と思った時にお越しください。

皆さんがドライヘッドに来られる理由が様々なので、このくらいでという答えはありません。

シエスタでは、次の予約を入れてもらうことは特にしておりません。

あくまでも、皆さんが頭をほぐしたいな…。と思ったときに来て下さるのが良いですね。

 

Q.ドライヘッドスパで顔をリフトアップできますか?

A.(これは私の意見です)できないと思います。

施術後、血行が良くなると顔色が良くなるので若返ったようになります!

しかし、リフトアップはしません。

リフトアップというのは、やはり筋肉を鍛えてこそ出来ることだと思います。表情筋を鍛える顔ヨガは

私も日夜しております^^;

マスクの時代ですからね、顔の下半分がどうしても気になりますよね?

しかし、それは筋肉を地道に鍛えましょう!

美容外科の世界では、耳の後ろを切って、リフトアップなんて荒業もありますが、

以前美容外科の先生に伺ったところ、「顔って戻ろうとするから、やめた方がいいよ」なんて簡単に言

われました^^;

しかしながら、シエスタの施術では頭皮環境は良くなると思います!

 

Q.家で自分でできますか?

A.  …。マッサージは人からしてもらうからこそ気持ちが良いものだと思います^^

人からされることで、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」が分泌されますよ。

 

シエスタのドライヘッドスパでは皆さんに前向きな気持ちにリセットしていただきたいと思って施術し

ています。そして、頭をほぐすことで全身の血行が良くなり、顔のくすみが取れたり、眼精疲労が和ら

ぐ。肩こり、首コリが楽になる。施術時、または、その晩とてもよく眠れる。と感想をいただいており

ます。