シエスタストーリーズ
2024-01-02

皆さん、大丈夫ですか?

明けましておめでとうございます。

今年はなんという年の始まりになってしまったのでしょうか😣

 

1月は13日、20日の土曜日と22日より通常営業いたします😊

宜しくお願い致します。

 

皆さんのお住まいはいかがですか?

シエスタのある中央区白山浦は、液状化が所々深刻な場所もあります。

(現在は回復しています。)

 

 

私の地元である西区が甚大な被害で、Twitterで私の所有する家の通りの写真を見つけてから驚愕しています。

 

通行は大堀幹線が良いと思います。下道の青山辺りから、被害が大きくなっていきます。

私の実家の辺りは写真を撮りに来ている人々も多いです。(多かったです)

不謹慎だとも感じますが、被害の状況が多く伝わることも大切かもしれません。

Twitterでの写真の状況を私の夫が、その日の晩に新潟市に画像を添付し、メールしたところ、直後かなりすぐに市の担当者から返信が

ありました。

翌日には工事が入っていた経緯を見ると、積極的に働きかけることは非常に大切だと思いました。

 

応急危険度判定を終えましたが、これからどのようになるのか不安な毎日です。

昨日、熊本地震の被災者の方からお話を伺う機会がありました。

経験者の話を参考にすることは大切ですね。

今後の申請など非常に参考になりました。

 

 

震源地に近い場所にご実家のある方、被害が甚大だった方々、ご無事でしょうか?

ご実家、あるいはお住まいのお客様を思い浮かべておりました。

被害に遭われた皆様、安全を第一に、決して無理のないようにお過ごしください。

敢えて、安否確認などのご連絡をしないようにしておりますが、毎日祈っております。

 

 

復旧が進み、今年もまた元気に皆様にお会いできることを楽しみにしております。

今年も宜しくお願い致します。