2025-03-29
東京北区さくらウォーキングに参加してきました!
桜の時期は毎年嬉しいな🌸
居ても立っても居られないですよね⁈私だけかな笑
昨年は地震の後片付けで、思うように仕事もプライベートもできず…
まだまだすることはあるけれど、出来ることをできるうちにする!!
ということで、春のイベントに参加してきました。
桜の開花には少し早かったけれど、とっても楽しかった。
今年は例年に増して、参加者が多かったそうです。
石神井川沿いからの飛鳥山、早咲きの桜に、ハモクレン、別の参加者の方と意気投合してのおしゃべりに
情報交換。参加して良かった^^
来年も行きたいと思います。
話は変わりますが、片付けといえば、今年に入り、ご実家などの片付けを経験した方がちらほらおられて、
両親亡き後に実家じまいをした私としては、
「わかる!それ!」としみじみしてしまいます。
私は実家の片付け以来、瓶詰の食材を買いません。
片付けでは、思い出したくないような処理が多かったのですが、その中の一つに
瓶詰の処理がありました。賞味期限が過ぎた未開封の瓶詰の山の処分は夢にも見るほど
でした。ごみの処分というのは何とも辛いものです。
瓶詰って食べきれないですよね?
実家の片付けって奥が深くもないですが、経験した人にしかわからないことがたくさんあり、
話が弾みます。が、もうしたくはありません。
暖かい日も増えてきたので、家の片付けを進めつつ、今年もたくさん出かけます。
そんな話をこのコーナーでお知らせしていきたいと思っております。