シエスタストーリーズ
2019-12-30

検索の力

ちょうど昨年の今頃。

私はオープンに向けて、店舗探しを始めました。

新潟では聞きなれない『ドライヘッドスパ』

なかなか理解してもらえず良い物件は見つからず、本当に絶望していました。

 

都心では、疲れた時は仮眠も疲労も癒せるドライヘッドスパサロンは人気ですが、

新潟ではまだこの言葉自体に馴染みがない新しいジャンルです。

 

「自宅にしては?」と言ってくれたYさん(親身に相談に乗ってくれる心強い人)の言葉にも耳を貸さ

なかった私も、自宅サロンに切り替えざるを得ませんでした。

こうして、シエスタは自宅サロンとなりました。

 

仕事を始める時っていろんなこと言われるんですね。

「そういうのって難しいんじゃない?」etc.

でも実際始めてみると、商売している人は皆、聞けば親切にいろんな知恵を何でも教えてくれる。

すると、

世界が変わってきました。

そして、ネットのすごさです。

わたしのHPを見つけ、行こうと思ってくれる人が検索から入ってきてくれる。

この膨大な情報の中から。

 

ドライヘッド施術後は普段考えていること、思っていたことが

クリアになって、お客様の中にはいろいろお話してくださる方もいます。

この様に心を開いてくださった方には施術もとても効果的になります。

わたしはオープンな性格なので、お話が好きな方とは相性が良いです。

もっと情報があれば皆さんも安心できると感じた時には率先して、お声がけします。

 

私がお店のホームページでお伝えしたいのは、シエスタは健全な場であること。

安心してお越しいただきたいと思うのですが、極まれに不愉快なお問い合わせもあり、

ホームページにはなかなか、すべてを書くことが出来ません。

もし予約前に確認したいことがございましたら、是非お問い合わせください。

 

来年もネットの波の中で、シエスタを見つけてくださる方をお待ちしています^^

 

この写真は新潟市中央区東堀通にある市川屋さんの草餅。

これ以上ヨモギが入ったお餅を他では見たことがありません。

めちゃめちゃ美味しいです!

今朝は、並んで買ってきましたよ^^

皆さんもお試しください!