シエスタストーリーズ
2021-05-21

心の疲れは早目に発散しましょう!

私、今月が誕生日でして^^;

驚かれるのですが(笑)48歳になりました。^^

人間は50歳で一人前と思っているので、あと2年となってしまいました^^;

そう思うと早く人間らしく(笑)ならねば。

私は近年、穏やかに生きることに日々力を注いでいます。

ま、それには健康が第一で、それが美容につながるんですよね。(この話は何度も繰り返していますので省

きます^^;)

 

 

皆さんは頑張りすぎです。

「○○さん、大丈夫かな?」

「○○さん、あれからどうしたかな?」

と私は時々気にかけています。

今は五月。五月病というほどちょっと辛い時期です。

我慢して乗り越えよう!なんていけませんよ^^;

 

身体の疲労も心の疲れも出来れば、「もうだめだ…。」ってなる前に

対処できると平常心が保てるのかなと思います。

毎日穏やかに健康に過ごすこと。何にも勝ると思います。

たまに揉め事が好きな方もいらっしゃいますが、そこからはいち早く逃げましょう。

 

シエスタは白山駅前なので、コロナ禍前は夕方に飲み会前にちょっと寝てから行こう。という方が

多数おられたのですが、コロナ禍になってからはすっかりそのような方はいなくなりました。

人と会話する機会が減っているので、会話を楽しみに来て下さる方が多いです。

本来はドライヘッドスパの間に眠れると、頭が整理され、スッキリするのですが、

その時に眠れなくても、夜は爆睡できると思います。

ある一定時間以上のマッサージを自分以外からされることで、脳内物質であるホルモンがでます。

セロトニンですね。そうすると、満たされた気持ちになり、落ち着くのです。

先日、日ごろ小さなお子さんと、出かけられず、ちょっと辛い思いをされているママさんが施術後、

「いやぁ、会話って大切ですね。スッキリしました^^」

と言われました。

シエスタでは、心の疲れも発散できます。

頭の疲れって、心の疲れの場合もあるんですよ。

 

写真は庭で見つけたテントウムシ。テントウムシを見つけると良い事がありそう!^^

ちょっとピンが甘いな…。

 

お客様と「今は、50歳で折り返しても、そこからまた違うルートがあるんですよ~(≧▽≦)」

だから、元気でいましょうね(^_^)ってお話になったの良かったなぁ。

別ルートはいくらでも作れます^^

長いかもしれないけど…^^;