シエスタストーリーズ
2020-12-05

師走ですね^^;

コロナ感染者情報から目が離せなくなってきました。

密、換気が悪い場所には気をつけて感染予防をしっかりしてまいりましょう!

ご来店後、検温をお願いしております。ご自宅でも一度検温をお願いいたします。

私も毎朝検温をしております。

味覚、嗅覚異常や体調の変化に気を付け、マスクをして気を付けながら過ごしていきましょう!

マスクはお互いを守るものです。

これ以上医療従事者の方に負担がかからないように、出来ることをしていきたいものです。

少しでも状況が良くなりますように!

※お茶、施術以外の時間はマスクの着用をお願いいたします。

 

 

慌ただしい日々ですが、皆様はどの様にお過ごしでしょうか?

「大丈夫!きっと自分が何とかするから」これは忙しさが増してキャパオーバー気味になった時に

私が自分にいつも言い聞かせる言葉です。

気忙しくお過ごしの皆様。大丈夫!焦らずに着実に一つ一つこなしてまいりましょう!^^

新年はすぐですよー✨

 

健康、美容オタクの私にとって今年はさらにオタク度が増した年でした。

今年、

特に重要だと感じたことは2つありますが、今回は、

適正体重を心掛ける。ということについて書いてみたいと思います^^

「コロナになってから、○○キロ太ってしまって!^^;」そんな会話から始まることもしばしばでした。

シエスタには健康好きな方が多いですが、何人かのお客様と「一緒に何キロ、戻しましょうね!」

なんて約束をしたりしています^^;

施術の前にジムでもうひとっ走りしてきました!なんて方も‼10時のご予約の前ですよ!^^;

皆さん、一日の過ごし方がカッコイイ!

やっぱりカッコイイ方は努力しています。

ただ、刺激欲しさに時間を過ごしていないんですね。

「全然、飲みに行けないしーーー」ばっかり言ってないです笑

この全然飲みに行けないしーっていうのをたくさん聞いていると他にすること無いんだろうか…。と思

ってしまうのは私だけ⁉

大人のカッコイイ人達はコロナ禍の自粛モードに順応して活動しているようにみえます。

嘆くばかりでは何も変わりません。

 

大学がいつ始まるのか?就活がどうなってしまうのか?

私は学生が一番心配です。

 

 

適正体重を維持するには、運動も大切ですが、食事ですね。

質と量。

加齢とともにどうしても太りやすくなります。

昔のように食べられないんですね。

「収支が合ってないんです!」と言っていた方がいてうまい表現だなと感心しました。

そう!現代の食事はもはや栄養がありすぎます。

血糖値を急激に上げないこと。

ゆっくり食べること…。

糖質を取り過ぎない事…。

食べてないのに痩せない!ということもあるのですが、たいてい食べてしまっています^^;

気を付けることは加齢とともに多いです。

ですが、ここが大切ですが

健康に気を付けることは自分を大切にすることなんです。

ストレスでドカ食いしてしまって…。あるいはお酒の量が増えて…。

それって、自分を痛めつけているだけで何にも解決していません。

ストレスを感じた時、ストレスは急にはなくせないけど、血行を良くすることでその場から一旦離れて

みてください。例えば、ちょっと散歩に出るとかストレッチとか何でもいいんです。

シエスタで出来ることは血行をとにかく良くすること。

この年末年始は皆さん、自分の健康について考えてみませんか?

加齢とともに体は確実に変化します。その変化に自分自身が気が付いていかないと。と思います。

コロナ禍が自分を見つめる前向きな時間になると良いですね。

 

適正体重を維持することは、質の良い睡眠とも関係しているんですよ(^_^)

 

話は変わりますが、

久々に映画館に足を運んできました!本当に久しぶり^^

滝沢歌舞伎!!!!!

やっぱり大きなスクリーンは良かった。久しぶりの臨場感。

早くいろんなライブにも行きたいなー(^^♪

おねぇキャラ大好きな私はお丸が良かったです。

あなたは誰推しですか???

 

※ご予約の合間には、次の施術の準備があります。

コロナ禍ですので、しっかりと清掃、空気の入れ替えを行いたいので、お話を心行くまでお聞きしたいのですが、ご理解とご協力をお願いいたします。