シエスタストーリーズ
2022-07-18

今年は不眠で悩む方が多いですね^^;

早々に梅雨明けかと思えば、7月に入り、今週は雨が続くようですね。

「戻り梅雨」「返り梅雨」という季語もあるそうです。

どんよりした天候の時は、体調が崩れがちですよね。

そんな時は早めに就寝したいものです。

 

ドライヘッドスパで有名となったお店のコンセプトが寝落ち率○○パーセント!

とうたっていたせいか、不眠でお越しくださる方が多いですが、

ズバリ、不眠を治すには日々の地道な努力が必要です。

シエスタでいつの間にか寝落ちしてしまった!または、その晩とてもよく眠れた!

という感想を多くいただいております。

いつの間にか寝落ちしてしまう方は、当初から眠りにあまり問題のない方という印象を

受けますし、その晩いつも以上に眠れる方も、ドライヘッドスパでリラックスできて、

安眠につながるようです。

皆さんがそうだと良いのですが、警戒心が強い方だと初めての場所にきたことで

興奮してしまいます。

そこで。眠れない万人におすすめなのが運動です。

運動のすばらしさは多すぎて、ここで説明しきれません。

しかし、長く続けることで不眠は治ると私は思います。勿論、例外もあるでしょう。

運動をお勧めしたときに、こんな方がおられました。

「通勤で〇万歩は歩いているんです!」

そうか。それでも眠れないのは大変ですね…。

しかし、私はこの様に考えます。

運動というのは、誰のためでもない自分のためにするものなので、出来れば、

通勤中にまかなわずに、運動の時間を作れるといいなあと。

でも、そんな時間はないんですよ。という方もおられますが、

人は何かやらない、もしくは出来ない理由を探してしまうものです。

健康は自分のためです。ちりも積もればなんです。一日、一日が体を作ります。

私は安眠のために命を懸けて生活しているといっても過言ではありません。

良い睡眠とは、私にとって大好きな美容にも繋がると信じているし、気持ちも穏やかになり、好きな自分でいられます。

どうか皆さん。健康でいましょう❣

睡眠は努力で変わります。

まずは睡眠に対する意識から変えませんか?