シエスタストーリーズ
2021-04-22

今こそストレスと向き合う時です!

 

コロナ禍一年が過ぎ、日本社会は限界にきているのではないか不安な日々です。

皆さんもストレスを感じているのではないでしょうか?

これまで、ストレスは発散するものでした。

飲みにも外出にも行けない。出かけるのも躊躇する今、皆さんはどの様にストレス対策をしています

か?

私は、コロナ禍になってから、いっそう健康に気を遣い、自分の健康と日々向き合っていて、

それがルーティンになった現在、幸福度が前よりも高い気がします。

まず、コロナ禍になる少し前から、物の断捨離もそうですが、人の断捨離も取り組んできました。

ストレスの原因を取り除いてきたわけです。

余計な忖度をしなくても良いし、快適。

自分が本当に大切なものだけの時間は楽です。おススメです。

 

人間関係で悩む皆さん。ストレスの原因と向き合って本質的な対策を!

今こそ、その時の様な気がします。

ドライヘッドスパしながら、一緒に考えてみませんか!!

考えて頭を使うと頭皮は張り詰めます。

頭皮を揉みほぐすことで、アイデアも沸き、決断にも近づきますよ。

 

写真はすでに一回目のワクチンを接種したアメリカ在住の友人から。

なかなか進みそうにない日本のワクチンですが、接種後の感想を聞いてみました。

 

『注射自体は全く痛くなく、看護師のおばちゃんと雑談をしているうちに終わってしまった。

接種後、時々肩を動かすようにおばちゃんに言われた。別室で15分の待機後退室。

その後、会社に戻り仕事を済ませて、接種はお昼前だったが、その日の夕方から微妙な違和感。

寝る前には結構な筋肉痛の様な感覚。

しかし、翌朝にはいつも通り。』

来週にはなんと二回目の接種予定というから驚きですね。

『ブルームバーグの試算によると、ワクチンが人口の75%に行き渡り、ある程度の集団免疫に達するた

めには、現在のぺースでいくと、アメリカはあと3か月、ドイツ6か月、韓国21か月、オーストラリアは

2.2年、日本は3.8年という(28日時点)』29日朝日新聞論壇時評より抜粋

我が家の医療従事者(夫)は来月以降の予定という話ですから、日本は大丈夫か?といろいろ心配にな

ります。(夫、4月末に接種済ませました。感想は2日目が一番だるかったそうです。)

自分の健康は自分で守っていきたいものです^^;