シエスタストーリーズ
2022-03-07

シエスタの施術②

外出したくなる陽気となりましたね^^

今回は私がドライヘッドスパを日夜研究してきた一部をかいつまんでお話しようと思います。

ドライヘッドスパとは、私の知る限りでは商売としては関西が発祥で、それが名古屋に伝わり

東京、地方へと広がっています。

 

水なしの頭のマッサージがこんなに普及するなんて時代は変わりましたよね。

ドライヘッドスパは手軽ですが、がっつり頭皮にリーチしますので髪形は崩れます^^;

 

よくある質問の一つに

Q.「整髪料がついていても大丈夫ですか?」

A. 固めるタイプの整髪料だと、髪が引きつり、抜けてしまう可能性があります。

ワシワシと髪を割いて施術させていただきますが、もしそれでも宜しければ

大丈夫です!

N.のようなオイル状の整髪料は問題ないです。

 

昨今はスマホが無いと暮らせないような時代になりました。目の焦点はいつも近くに合っていて

意識しないと遠くを見ない生活です。これでは筋肉は鍛えられず、頭痛に眼精疲労、あるいは

首コリ、肩こり。スマホを見ながらでは呼吸も浅いままで全身は凝り固まり四十肩に五十肩、六十肩と

いうお客様が多いです。

頭を揉むと全身に血が行き渡り、身体が温まります。

そして、何よりお勧めしたいのは頭が整理され、スッキリすること。

スッキリすると思考は前向きになります。

 

では、頭を揉めば良いのかと思われると思いますが、どこでもよいとは限りません。新潟にもドライヘ

ッドスパ専門店が増えてきました。ご自身にどこが合うのかどのようなスタイルで行うのか、参考にし

ていただければと思います^^

 

ドライヘッドスパ専門店は主にリクライニングチェアかベッドですね。

シエスタではベッドを取り入れていますので、まずそのメリットをご説明いたします。

家で寝るのはベッドであるのと同じように足を伸ばしてくつろげます。

仰向けです。

仰向けですから、終わった後、顔に痕も付かないし、顔もむくみません。完全にスッキリ✨

頭は血管が多いので、頭を揉むと全身を血液が巡りますが、全身フラットな状態だと、身体全体のむく

みも取れます。施術後は足もむくみが取れます。

ベッドだと、施術者からお客様の背中にも手が届くので、首から肩甲骨にかけてもほぐせます。

シエスタでは首、肩も十分ほぐしますよ。

横になるだけで眠れそうzzzなんて方も^^;

ベッドも良いですからね。

(椅子に掛けている状態だと、施術者の力に負けまいと力がはいるので、後に揉み返しが起こる原因に

もなります。)

シエスタを開店する準備期間に(コロナ禍以前)私は全国のお店に行きましたが、

リクライニングチェアでは背中に届かないんですね。手が入りません。届かない場所が多いと触れる部

分が限られるのでどうしても同じことの繰り返しになってしまうのです。これがベッドを取り入れる一

番の理由かもしれません。

リラックスする前に繰り返しばかりと気が付くと、「いったいいつ終わるのだろう?」なんて事になり

ます。

妊婦さんやずっと同じ姿勢が苦手な方にはリクライニングチェアは良いかもしれませんね。

(現在、妊婦さんの施術をお断りしております。頭のツボには子宮口に作用する場所もあり、コロナ禍

であることも考えると、安全に出産していただいてからお越しいただきたいと考えるためです。)

 

次に施術が合うか合わないか。これも大切ですね。

私は自分が圧が弱いのが苦手ですが、強すぎても痛くなってしまいます。

私の力はは決して強すぎませんが、さわさわと撫でるような施術ではなく、ある程度手ごたえがある

様にしたいと思っています。中にはごく弱い力がお好みの方もおられますが、そのような方はドライヘ

ッドスパよりも美容院でのシャンプーを兼ねたヘッドスパが良いかと思います。でも、一度お試しくだ

さい^^;

頭上に向かって引き上げるので頭皮がしっかりほぐれます。これがポイントです。

そして、ドライヘッドスパ専門店では珍しいと思いますが、当店ではヘッドスパの後のフェイシャルが

好評です。この時に使うスチームが本当に心地良くて大好評なんです。

70分からのコースにつきます。眼精疲労、顔の凝りを感じる方に人気です。

顔のマッサージは初めてという方、是非お試し下さい。

マスクが当たる鼻の部分の毛穴が黒ずんでませんか?

毛穴吸引もおまかせください。80分コースで毛穴吸引致します。

 

以上、

ドライヘッドスパを選ぶ参考にしていただければと思います^^

 

2年以上となったコロナ禍。新潟でも感染者は当分おさまりそうにありません。

シエスタでは、感染対策として

・私自身、3回目の接種を終えました。

・入店後は手洗いをお願い致します。

・毎朝の検温

・掃除の徹底

・予約の合間の空気の入れ替えの徹底(全館換気システム、空気清浄機)

・不織布マスク

と日頃から対策をしております。

安心してご予約下さい^^

お待ちしております。

 

写真は我が家の好きなペパロニ+パイナップルトッピング♪

皆さんはどのピザがお好きですか?😊