シエスタストーリーズ
2021-11-15

スマホを見ないようにするには?

最近、数人のお客様が

「スマホを見ないようにするのってどうしたらいいですかね?」

うーーーん。そうですよね。

もはや人類の課題ですよね。

 

家にいる間にどうしたらスマホを見ないように出来るかですよね?

それには家にいる時間を最小限にしてみるのはいかがですか?

帰宅して夕飯後、やっとゆっくりという時についスマホの電源を入れてしまう…。

やっと座れた…。なんて方もおられる事でしょう。

しかし、そこで↓↓

サササっと後片付けを済ませ、ウオーキングに出かける。ランでもいいです。

なんていかがでしょうか?

結局スマホを持って音楽を聴きながらになるかもしれませんが、首をもたげてスマホに夢中にはならな

いかもしれませんね。

天気にもよりますが、いくら新潟でも毎日悪天候ではないはず。

食後の運動は血糖値の上昇も抑え、カロリー消費にも最適な時間なんです。

定期的な運動はストレスを軽減し、体形の維持だけでなく、眠りの質も改善されます。

一日、30分でもよいのでまずはお散歩から始めてみてください。

30分のお散歩がルーティンに入ると、少しスマホを見る時間が減るかも!

お休みの日にも、日中は積極的に外出するのも良いですね^^

 

あとは私の一押しは読書です。

本屋に出かけてきて、家にこれから読む本がある時のワクワク感は何にも代えられないものです。

眠る前の数十分の楽しみ。眠くなってきて、続きは明日にしよう…zzz

と思いながらの寝落ちもまた最高ですよ。

 

皆さん、『サバイバルファミリー』という映画をご存知ですか?

太陽フレアの影響で、ある日突然電気が消失。交通機関、ガス、水道までもすべてが使えなくなり世界

が大混乱するお話です。生き残るために奮闘する東京に暮らす家族の話です。

もう有無を言わさずにスマホは使えなくなるんです^^;

ホントに起こりそうで怖いのですが、おススメです。

 

不安定な天気が続いていますが、こんな時は虹がみられるかも!

先週の空です🌈

 

スマホの見過ぎで頭皮がカチカチな方続出しています‼^^

頭皮をグーっと引き上げれば、お顔もスッキリ✨

お待ちしております。