シエスタストーリーズ
2023-01-29

※シエスタの施術 初めての方はご予約前にお読みください。

(初めての方のために定期的にシエスタの施術についてご説明しております。)

★まず、強さについてです。

施術を受ける方の体格にもよると思いますが、私の施術は比較的手ごたえがあるような強さです。

さわさわとなでるような施術ではありません。

美容院などで、「肩のマッサージしてくれるけど、弱くて逆に疲れる」とよく聞きますが、

せっかく来ていただくので、しっかりほぐしたいと思います。

※施術は手ごたえがあるつもりですが、体重のある方などは足りない場合もございます。

 

 

★体勢について

当店ではベッドでの仰向けの状態で行います。

寝た状態だと、体がフラットな状態ですので、ふくらはぎなど下肢も血流が巡ると思います。

※ベッドでの仰向けの体勢が苦しい方(体重がある方など)はリクライニングチェアでの施術のドライヘッドスパ店が良いと思いま

す。

 

 

★コンセプトについて

ドライヘッドスパは当初「寝落ち率99%!」なんてうたい文句で脚光を浴びました。(他店)

シエスタでは一切このようなことはうたっておりません。

(不眠で来られる方も多いですが、カウンセリングで原因を一緒に考えることは出来ますが、治すことはできません。

治したい方は「治ります!」というお店を探してください。)

あくまでもドライヘッドスパはリラクゼーションです。

必要不可欠となったスマホ、パソコンからくる疲労、眼精疲労ですが、直接頭をもみほぐすことで

また、人からされることでリラックスしていただきたい。と考えております。

施術中の会話で近況なんかをお話して、会話でも発散していただき、その晩はぐっすり眠っていただければなぁ。と

思います。

実際にお客様から、施術の晩は良く眠れたと感想を多くいただきます。

 

★お着替えについて

着替えが面倒な方もおられるとは思いますが、ニットや、襟周りによっては施術がしにくいので、どうしてもお着替えはお願いしたいところです。

ご用意しておりますが、サイズ感、質感など心配な場合は、リラックスできるお着替えをお持ちください。

※LL以上の大きいサイズの方はお持ちください。普通のTシャツでOKです。

丸襟で綿素材の首周りにオイルがついてもかまわないものが望ましいです。

 

 

★シエスタは

施術者一名です。

10時、13時、16時スタートの一日3名の前日までの予約制です。

ホームページのリザベーションから、前日夜中の0時までにご予約ください。

webからの当日予約はできません。

 

シエスタは衛生面に非常に気を配ります。

空気がきれいじゃないと、安心して休めないですよね✨

そして、施術室に入ると、多くの初めての方が雰囲気を気に入ってくださいます^^

これからの季節、16時からの回ですと、天窓の雰囲気がまた一層部屋を引き立てますよ。

カウンセリングルーム、施術室共に2階にございます。

階段がありますので、予めご了承ください。

 

 

 

 

★場所

白山駅から徒歩3分ほどの住宅街の中の一軒家、自宅サロンです。

ホームページのinfoを必ず事前にご覧ください。

写真が掲載されております。もしも、迷われたときは即ご連絡ください。

シエスタは看板など掲げておりません。ご近所の方もわかりませんので、

くれぐれも違うお宅のインターホンを鳴らして場所を聞いたりしない様にお願いいたします。

駐車場がございます。

 

 

★ドライヘッドスパは何ができるか?

 

一旦、頭皮のコリを解消し、思考が前向きになるお手伝いをいたします。

疲れすぎて、もう何も考えられない。いわゆる思考停止。

なんだか飽きてしまって、気力が低下。

それって疲れているんです。そんなときの頭皮はあそびがなくて、張り付いているような

状態です。

様々な症状を訴える方がおられますが、ドライヘッドスパは決して何かを治すことではありません。

こんな方がおられました。

コロナ禍で人と話す機会がなく、家で閉じこもり、家での仕事に疲労が限界になったそうです。

インターネットでシエスタを見つけてご来店いただきました。

後日、施術後、体全部が楽になりましたと感想をくださいました。

誰とも会話せず、煮詰まった状態だったのでしょう。

人から施術されると、ある脳内物質が満たされた気分にしてくれるといわれています。

そんな状態になったのかもしれませんね。

 

施術後、耳鳴りが止んだ!と感激して、かなりの回数お越しくださった方もいました。

それは、もしかしたら治るタイミングでシエスタにご来店いただいたからかもしれません。

自然治癒・・・ですね。

ドライヘッドスパを受けたことで安心して、安眠したことから、すべてが好転したのかも。

 

ストレスを感じたら、侮らないでください!自分のストレスをケアできるのは自分だけです。

全力でストレス解消してください。

心と体は繋がっています。そして、健康はお金で買えません。

日々の積み重ねが人生を作ります。

人生をよりよくするために、まずは眠りの質を上げましょう!

ドライヘッドスパはそのお手伝いができると思います。

(私は、何かが治ります。とか絶対に言いません。

何かが治る、〇〇防止、そういうことはシエスタでは一切うたっておりません。)

 

頭痛、無呼吸症候群、耳鳴りなど日ごろの気になる症状には、まず医療機関を受診してから

お越しください。

 

★プレゼント、またはご紹介のためのご予約ですが、

最低でも一度シエスタにご来店いただいただいた方からのご紹介が望ましいです。

施術を受ける方が来たい!と思って来ていただきたいため、ご本人からのご予約をお願いいたします。

 

★頭皮の乾燥が強い方はドライヘッドスパは向いていません。

指が滑ってしまい、頭皮をとらえられません。

シャンプーでのヘッドスパが良いかと思います。

 

昨年10月になじラテでご紹介いただきました😊

※当店は同業者の方からのご来店はお断りしております。

ご来店いただいただいても施術できませんのでご了承ください。