シエスタストーリーズ
2020-05-05

みらいラボ

私は昨日誕生日を迎え、数々のメッセージをいただきました^^
またひとつ、大人になり喜んでました^^;
その中で、大きなパラダイムシフトの現在についての言葉をいただいたのですが、非常に印象深かったです。
今までの認識が変わる時でもあります。
良い方へ。

お客様には孤独だとお話される方がこの一年、数多かったです。
そして、今この様な自粛の時が来るなんて、生きているといろいろありますね。
私は一人で行動したり、時間を過ごすことが好きなので、日ごろからこの話題にどうお答えするべきか悩んできました。
ツイッターしたり。映画なんか観てると楽しいですけどねー^^;いつもこんな感じでお答えしてしまっていますが…。

そして、タイムリーにこのみらいラボの今回の講義を紹介されてとても興味深く感じています。
孤独は年齢を問わず、特に自粛の今だからこそ、耳を傾け、考えるべき問題かもしれません。

現在の心配事の一つに子供たちの時間の過ごし方があると思います。
そこで、zoomを使って普段は受けられないような、授業を受けてみませんか?
高校生におススメですが、中学生でもOKです。
大人も見学できます。
将来を考えるきっかけになるかもしれません。
シェアするのが遅くなりましたが、まずはみらいラボで検索!してみてください。
この連休中も授業は公開されていましたが、本日5日16時からの世界で活躍する指揮者による
「孤独」の活かし方、ひとりの時間は大チャンス!は私も楽しみにしていた授業の一つです。
こんな時でも刺激を受けるチャンスは多くあります^^
そんな機会に触れてみませんか?
ちょっと唐突な文章になりましたが、後日内容をシェアさせていただきたいと思います^^;