シエスタストーリーズ
2020-07-18

その思い出、いつまでこれから先に持っていきますか?

今年の梅雨はよく降りますね。

梅雨の晴れ間にお洗濯しておかないと!^^

昔に比べて、なんだかよく眠れない。疲れが取れない。首の調子がイマイチ…。

加齢とともに起こる不調。

でも、その不調は事実でも、良く広告にあるようなぐっすり眠れて目覚めスッキリ!

それって、幻想かも。。。^^;

そりぁ、子供の時というのは、成長期ですから、成長ホルモンもバンバンでていて、

体の修復機能が高いですよね?

でも、大人だって体は少しずつ修復されているんです。

だから、

そんなに不調にこだわらなくても大丈夫かも。むしろ、年相応?

例えば、骨。

人間の骨は3年ですべての骨が生まれ変わっています。(長い人は5年)

睡眠の短い人は骨は弱いともいわれているそうです。

質の良い睡眠と食事に適度な運動(刺激)。

この3つがコロナ渦となった今はいっそう大切ですね。

首の調子に悩む方も、たくさんの枕を買い換えたり。(いつも言っていますが、痛い人は医療機関をまず受診しましょう)

人間は常に幻想と共に生きているんだなと感じます。

昔はこんなじゃなかった?昔もこんなくらいだったのかも。

大切なのは波に乗るようにしていくこと。と私は思います。

不調とうまくつきあっていくこと。

よく眠れない人は、カルシウムをとってみる。そして、運動を取り入れる。

そんな簡単なことでも、睡眠の質は改善されていくかもしれませんよ。

過去って良くも悪くも誇張されがちなのかも。

ドライヘッドスパはもちろんオススメ。

そして、今日のタイトルにあげた過去の出来事にずっと振り回されないってことも大切です。

前向きに!って言っているんじゃないんです。辛かったことはそれでいいですよね。

それはそれで置いておいて、持ち続けないといいと思います。

あれさえなかったら、今違う人生があってもっと幸せですか?

それも幻想かも。

人生は短いです。

私は自分が年齢的に折り返してから、毎日楽しむことに必死です。

嫌なことは私もたくさんあります。(その日のうちに忘れるほど記憶力低下してますが)

でも、そう決めてから人生は変わっています。

明日がもっと良い日になるようにと思います。

私よりもずっと若い人達が、過去の出来事を恨んだり悔んだりしているのは残念です。

それが若いってことなのかな…。

未来って、動いた数だけ変わります。

それは幻想ではありませんよ^^

ここで、シエスタのおさらいです。

シエスタの施術は少し強めです。

弱めが好きな方には向きません。

シエスタでは初回、必ずカウンセリングを行います。話すのが面倒、あるいは何も書きたくない方はお断りいたしますね。

シエスタにまだ来たことがない方からのプレゼントとして。というのはご遠慮ください。

施術が良かったから、是非プレゼントしたい!というのは大歓迎です‼

この写真は、肉球スタンプ泡ハンドソープ^^

これ、欲しかったんですよ~。

皆さんも探してみて!^^

手洗いが楽しくなるよ^^;

※同業者のかたはお断りいたします。
ヘッドスパ全般、美容室、エステサロン、リラクゼーション、整体、これからサロンを開業する方も含みます。
不快なことが多かったために同業者からのご予約はお断りしています。
未だに、偵察目的の予約があるために、ホームページの随所に記載しております。
ご了承ください。