シエスタストーリーズ
2022-08-02

いよいよ8月❣

毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

私は変わらず、元気いっぱいですよ‼^^

「いつも、明るいですね?」

そんなことをよく言われるのですが、、、

ま、私も人間ですからそんなこともありません笑 いろいろありますよ。

 

今日は、様々なシチュエーションでの人間関係に悩む方を何とか励ましたい。

おこがましいかもしれませんが、そんなことを書きたいと思います。

 

どうして、嫌な人っているのでしょう?

皆さんのお話を伺うと本当に面白いほどどこにでもいる。

特徴としては、理解の幅が狭くって、想像力が足りなくて、口と頭が直結しているのか

何でも失礼なことを言ってくる…。

 

先日の朝日新聞の「悩みのるつぼ」で上野千鶴子さんが分譲住宅での付き合いに悩む

女性にこのように回答していました。

「気の合わんお隣とは無理に仲良うせんかてよろし」

「それぞれみんな別。って思ってもらいましょう。」と。

私はこれを読んで、すとんと納得しました。

仲良くできずいるからこそ、罪悪感に苛まれてしまう。

優しい人ほど、自分を責めたりしていますね。

でも、一般によく言うけど相手は変えられない。

上野さんは、外に出て同じような思いをしている人を見つけよう。とそんなことも言われています。

 

私なりの解消法としてはおすすめは運動!です。

嫌なことがあった時こそ、汗をかく!この暑さも利用することで大量の汗とともに

一回忘れる。また思い出しますが、また運動をして一回忘れる。

そんなことの繰り返しです。

嫌なことがあったときは、発散させることが大切です。

話す。もいいですよ。泣くもいいですね。

笑うもいいし、汗をかくのがおススメ。

 

そして、ドライヘッドスパも良いですよ^^;

マスクに暑さに、湿度などで頭が重くなっていませんか?

そんな時には、

頭皮を動かすって気持ちがいいですよ。

頭皮を揉むとすっきり✨

未体験の方は是非!

 

今回は最後にこの夏おすすめの映画とドラマのご紹介もしたいと思います。

まずは、「ヴィジット」 ナイト・シャマラン監督です。

この監督の作品は必ず観ています。

初めて会う祖父母の待つ農場を訪れる姉弟。そこから始まります…。

90分ほどの短い作品です。食事をしながらの

鑑賞はやめたほうが良いです^^;

汚いシーンあります。怖いです。少し涼しくなるかも。

弟のラップが最高笑

 

次は「ザ・ラストシップ」 伝染病が世界中に広まり、人類が滅亡しかける中、

アメリカ海軍の駆逐艦ネイサン・ジェームズが世界を救うストーリー。

これ、驚くのですが2014年に作られているんです。

実にアメリカらしいです。

ロシア、感染症とすべてが今とリンクしてしまいます。イケメンがたくさん出ています。

それに艦長、テックス、かっこよすぎです笑

皆さん、どんなイケメンが好きですか?笑

俳優の目力に、ストーリー展開にと、暑さにバテていられないほど見入ってしまいます。

こういうの大好きです笑 気合入るんですよね。永遠に観ていたいです笑

 

どちらもアマゾンプライムでご覧になれます。

映画好きさん、お待ちしております^^